SSブログ

休み明け弁当。 [お弁当]

二日間お休みを頂戴して、4/12仕事復帰のお弁当。

20120412L.jpg

牛肉のロールステーキ・大葉&梅☆パル
新じゃがとディルのサラダ(栗原心平さんレシピ)
焼き椎茸
ほうれん草ととろろ昆布のおひたし
にんじんの白ワイン蒸し
葱入り卵焼き
梅干
わかめご飯

おお、結構品数が多い!
女性用のお弁当箱で品数を増やすのはなかなか至難の業ですが、
今回は結構頑張ったような。
以前も作った「男子ごはん」での栗原心平さんが作っていた、
新じゃがとディルのサラダは生のディルが手に入ったので興奮!
やはり乾燥ものとは味が違います。香りが良くて美味しい^^

最近体調を崩しがちでお弁当作りもブログの更新も不定期になりがちですが、
なんとか細々ゆるゆる続けていこうと思います。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。