SSブログ

たっぷりベジとツナのパスタ。 [晩ごはん]

さて、今夜の晩御飯はこちら。

20120412D.jpg

軟白長ねぎ、万能ねぎ、茄子、にんにくのオイルパスタに、
ツナ缶を加えてみました。

シンプルに茄子とツナだけでも美味しいですが、
パスタと長ねぎって実はものすごい合うんですよ。
長ねぎはホワイトソースでグラタンにしても美味しいし、
いろんな種類が手に入るときは何種類か混ぜたり、
切り方を変えて具にしてもとても美味しいです。
長ねぎばっかりのパスタもたまに作ります。美味しいですよ。

軟白長ねぎは普通の長ねぎより長くて、
青ねぎ部分も柔らかくてとても美味しいです。
普通の長ねぎよりやわらかめです。
どこでも売っているわけではないのですが、
見つけたら買うようにしています。美味しいので^^

具沢山なのでパスタは少し少なめに。
オイル系パスタなので、今回はディチェコのフェデリーニ(6分茹で)を使いました。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。