SSブログ

塩麹は難しいなあ。 [お弁当]

本日のお弁当。

20120416L.jpg

鶏肉の塩麹漬焼き
鮭入り卵焼き
軟白ねぎとわかめの塩炒め
新じゃがととろろ昆布のからしマヨ和え
梅干し
ごま塩ごはん

鶏肉は気をつけていたのに、やはり少し焦げちゃった…難しい。
卵焼きは具材をいろいろ研究中で、
鮭フレークを入れてみたのですが期待していたより美味しくなかったですorz

葱とわかめは「ぬた」が食べたくなり、
お弁当に持っていけないことは無いのですが、
曲げわっぱではちょっと無理があるかな、と、
思いつきでシンプルに塩炒め。
わかめは冷蔵庫に眠っていた塩蔵のものを塩抜きして使いました。
これは簡単で美味しいのでおすすめです。

ちょっと今回のお弁当は反省点が多いです…精進しないと。。。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。