SSブログ

そういえば、最近曲げわっぱばっかりだ。 [お弁当]

本日のお弁当。

20120418L.jpg

牛豚合挽き肉のきつね焼き×2
卵焼き
ブロッコリーとピクルスのからしマヨ和え
プチトマト
梅干
ごま塩ごはん

冷蔵庫をのぞいたらもう食べないといけない薄揚げがあったので…
朝から肉をこね、薄揚げを袋状に開けるふよこさんw
ねぎは昨日のわかめとねぎの炒め物の残りの、
青ねぎ部分を朝から小口切り。
しかし朝半分寝ぼけた状態なのでうっかり指をスライスしそうに…
爪って本当に大事ですね!!!

こういうことがあるから、なんとなくネイルアートってやる気が起きないんだよなあ。
(爪が伸びるとすぐ切っちゃう派です。爪はおしゃれとは無縁)

ブロッコリーはプチトマトを入れたら見えなくなっちゃいました。
詰め方もなかなか毎回頭を悩ませます。
限られた空間に詰めるのが、本当に難しい。

きつね焼はお弁当に入れても美味しくいただけますが、
2個は男性向けかなあ。私にはちょっとボリューミーでした。
ビールの友としてならぺろっと平らげてしまうのですがw

最近、お弁当箱が曲げわっぱばかりなので、
そろそろ他のタイプも登場させようかな、と。
曲げわっぱとか木のくりぬき弁当箱が好きすぎるのですが、
そろそろ暖かくなってきたから、会社で冷蔵庫に保存したいですものね。
木のお弁当箱は電子レンジNGなので、悩ましいところです。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。