SSブログ

やはり私は鶏肉が一番好きだなあ。 [お弁当]

多忙で更新が遅くなりましたが、
一昨昨日の水曜日のお弁当。

20120613L.jpg

隠し野菜の鶏つくね焼き(しょうゆ味)
ポテベジ☆パル
万能葱入り卵焼き
ほうれん草の塩麹和え
プチトマト
梅干し
ごま塩ごはん


鶏つくね団子に野菜を混ぜるパターンのやつは、
いまだに人参が苦手な私がなんとか人参を食べられるように、
鶏肉で人参くささをごまかしている一品ですw
この間、合挽肉ではいまいちだったので、
やはり鶏挽肉に戻しました。

あとはポテベジというのがパルシステムで買える冷凍食品なのですが、
マッシュポテトに数種類の野菜が混ざっている、
これまた隠し野菜のお惣菜です。
トースターでかりっと焼くと美味しいのです。
便利なのでついつい頼ってしまいます…

最近パターン化しつつあることを改めて反省。

今週は月曜日~水曜日までしかお弁当を作れませんでした。
木・金は会社近くのコンビニで。
でもあんまりコンビニ調達はしたくないので、
来週はお弁当を4日間作れるように、なんとか努力します。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。