SSブログ

ボロネーゼ的なもの。 [晩ごはん]

今日の晩御飯はパスタ。
私がパスタにお肉を使うことってそんなに多くないのですが、
今日はトマトソースっぽい気分で、
挽肉を使ってみようかな、と思って。

茄子もあるのでなんとなくこんなものが。

20120616D.jpg

挽肉は合挽肉(バラ冷凍のものを常備)、
茄子は2本入って、にんにくも欠かさず。
トマトソースは今回はカゴメの「トマト料理の素」というものを使いました。
http://www.kagome.co.jp/tomato-moto/top/

以前、モラタメさんのタメせるで購入したのに使いきれていなかったというw
トマトのペーストに味付け済みなので、
そのまますぐに使えます。今は便利なものがありますよね~。
以前はよくホールトマト缶を使って作っていましたが、
今回はちょっと楽をさせていただきました。

今回物足りなさを感じたのは、辛味。
輪切りの唐辛子を切らしておりまして…
鷹の爪はあるのですが、輪切りにするのが間に合わなかったので、
タバスコに頼ったのですが、やはり輪切り唐辛子はマストかと(辛党なので)。
タバスコも辛くて美味しいですが、
やはりかけすぎると塩分過多になっちゃいますから。

今回もパスタはディチェコのフェデリーニを。一番好き。
カルディが近くに出来たので、これから調達に困りません!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。