SSブログ

お気に入りおかずをお気に入りの曲げわっぱで。 [お弁当]

本日(6/20)のお弁当。

20120620L.jpg

鶏もも肉の塩麹白ワイン蒸し
ズッキーニのソテー
にんじん入り卵焼き
プチトマト
梅干し
ごま塩ごはん

久々に曲げわっぱで。お気に入りの丸二段。
私には量がちょうど良いのです。
最近はまっている鶏肉の塩麹漬けをシリコンスチーマーで。
電子レンジ調理している間にほかのおかずを作って、時短にも。

今日の卵焼きは蒸した人参をすりおろしたものを混ぜてみました。
実験的じゃなくて、前にもやったことがあるのですが、
前の晩にすりおろす分の人参を電子レンジで蒸しておいて、
朝冷めたものをすりおろして卵液と混ぜて卵焼き器で焼くだけ。
人参のほの甘な感じで美味しいです。ふわふわします。

ただ作っているときに離乳食か!と心の中でつっこまずにはいられずw
人参は苦手ですが、ちゃんと食べるようにしてます。
目にもよいですからね。

今日は冷凍に頼らずにそこそこ形になりました。
明日はちょっと作るか迷っています…
朝起きられるのか、というところで。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。