SSブログ

パスタ好きなので、つい。 [晩ごはん]

本日(6/22)の晩御飯。

20120621D.jpg

茄子と万能葱とツナのパスタ
(アンチョビペーストのせ冷奴)

すっかり体調が(もともとあんまり良い体質ではないけど)
ほぼ正常(一般の方から見たらまだ不調)になってきたので、
仕事にも励んでおりますし、日々充実しております。

仕事は6月から始めたばかりなのに、
いきなり繁忙期でしかもいつまで続くか分からない繁忙期なので、
体調管理には人一倍気をつけねばなりません…
まだ休日出勤はお願いされてないからマシなのかな…
(今週は多忙なので仕方ないとはいえ、
お弁当が二日しか作れなかったのは反省しきり。)
今日も前日の疲労を引きずってお弁当を作れませんでしたし。
来週はちゃんとしないとね…

そんななので飲兵衛の私が最近は金土しかビールを飲まない、
という勝手ルールを作っており、今日はビールと共に。
銀河高原ビールをいただきました。

まあ、ビール飲まなくても昨年漬けた梅酒を飲んじゃってるんですがw

20120621DD.jpg

パスタは今週お弁当があまり作れずに食材が余り気味なので、
お野菜が手っ取り早く摂りやすいベジパスタシリーズの、
茄子・万能葱・ツナという私の好きな組み合わせで作ってみました。
もちろん、輪切り赤唐辛子も忘れません!
オイルソース系なので、パスタは細めで。
私は食べるときにここにタバスコペッパーソースもかけます…

パスタは今夜もディチェコのフェデリーニ(標準6分茹で)。
万能だよ、この子は…
ほかにもカッペリーニとか珍しいZitaとか全粒粉のパスタとか、
買い置きがもりもりあるんですけど、
ついディチェコのフェデリーニを使ってしまうんです。
ここのところ連投したため、そろそろ切らしそうです。

あとメニューにあるアンチョビペーストのせ冷奴は、
当方で写真NGと判断したため撮りませんでした。聡い貴方、お察しください。
でも味は美味しいので、アンチョビをお持ちの方はお試しください。
できればチューブのペーストを使うより、
フィレを叩いた方が写真に写せる見た目になると思います。
あと追加で万能葱を散らしたり。


ここからは余談。

そういえば以前、自宅にタバスコがあるなんて珍しい、
と言われたことがあるのですが、
タバスコくらいあるの普通じゃないのかな、と驚いた覚えがあります。
(ちなみに、タバスコ(C)を日本に広めたのは
かのアントニオ猪木氏であります。アントンすごい!)
今現在はノーマルの赤タバスコ、ハラペーニョの緑タバスコ、
ガーリック赤タバスコを常備しております…(さすがにそれはやりすぎ)

個人的には緑が好きかなあ。赤よりマイルドです^^
少し前までメロウハバネロというハバネロマンゴーソースもあって、
マンゴー味なのに激辛い矛盾の美味しいソースでした。

今夜はなんだかタイピングが饒舌ですね。ビール飲んだからかな。
土日はゆるゆる過ごさせていただきます。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。