SSブログ

鶏の唐揚げは鉄板メニュー。 [お弁当]

本日のお弁当。

20120628L.jpg

鶏肉の米粉唐揚げ
アスパラガスとベーコンのソテー
卵焼き
プチトマト
梅干し
ごま塩ごはん

みんな大好き鶏の唐揚げは、衣に米粉を使用しております。
小麦粉と違ってさっぱりした感じに仕上がる気がします。

アスパラガスとベーコンのソテーは、
作り始めてから、あ、鶏肉と肉がダブってる、
と思ったのですが後戻りできませんでしたw
テフロン加工のフライパンでベーコンの脂のみで炒めているので、
カロリー自体はそんなに大したことはないのですが…

あとはベーシックな卵焼きは白だし&みりんで味付け。
これが一番しっくりくる味になります(ふよこ調べ)。

今週は木曜日までお弁当を持参できました!やった!
明日は夜送別会があるので、帰りの荷物の関係でちょっと迷っています。
作った方が体には良いのですけどねえ。
ちょっと今日まで忙しかったので、少し疲れがたまっています。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。