SSブログ

天使と悪魔。 [お弁当]

なんとかお弁当づくりは無理のない範囲で行っております。
慢性の疲労のせいで朝ギリギリまで起きられない日もあって、
起きてお弁当を作るか、あと30分寝るかという、
天使と悪魔が毎朝戦っておりますw

ひとまず、3月6日(水)は天使が勝利したようです。

20130306L.JPG

牛肉のロールステーキ(大葉&チーズ)☆パル
ほうれん草のおひたし
塩麹入り卵焼き
三角ハッシュポテト☆パル
プチトマト
梅干し
ごま塩ごはん

色が似ていて分かりにくいのですが、
ご飯のすぐ隣がロールステーキで、
その隣の三角がハッシュポテトです。実は隠し野菜が…!
どちらもパルシステムの商品ですが、いつもお世話になっております。

ハッシュポテトをオーブントースターでカリッと焼きあげている間に、
コンロでは卵焼きとロールステーキを焼いて。
キッチンタイマーを使って大体7:30にまでには作り終えるようにしています。
それでバタバタと支度をして、出勤して9時始業。毎朝滑り込みセーフ(笑)

さすがに全部を手作りは無理なので、
ここ数年パルシステム様のお世話になりっぱなしですが、
安全でおいしいというのは良いな、と改めて感じます。
お世辞にも体質が良くないので、
一人暮らしと云えども安全なものを手に入れることは妥協したくないのです。
もっとストイックな方だったらこれでもダメでしょうけどね。

一時、玄米を圧力釜で炊くのも積極的にやっていた時期がありますが、
最近はめっきりやっていないな…
玄米ご飯がちょっと恋しくなってきたので、
そろそろ再開してみようかな、などと考え中です。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。