SSブログ

予告先発とマクロビオティック。 [グルメ]

明日のお弁当はベジミートだよ~!
あとは煮物を1点、先ほど作ったのと、
ごぼうのたまり漬け(辛口)を仕込んだので今週のご飯事情は完璧である^^
忘れずにお米セットしないとね。茨城ミルキークイーン美味しい。

写真がなんにもないとちょっと寂しいので、
番外編として私が以前積極的に導入していたマクロビオティックについてでも。
…決して薀蓄垂れ流すわけではございません!
一時期ちょっとかじっていたのです。今もゆるく取り入れることはあります。


日比谷シャンテの地下にある「チャヤマクロビ」。
そちらで以前いただいたシェフプレート。

20110402chaya.JPG

動物性のものが一切入っていないとは思えない、
美味しいしカロリーも抑え目だし、
このプレートだと6種類もお惣菜が乗ってて見た目にも楽しいのです。
車麩のフライとか、本当に美味しいんですよ~!

そして動物性のものを一切使用していないので、
ベジタリアン、ビーガンの方はもうとっくにご存知でしょうけど、
そうでない方も美味しくいただけるメニューでいっぱいなので、
私の大好きなベジ系のお店のひとつです。
ときどきふらーっと立ち寄ります。
多分、そういうときは身体がベジを欲しているのでしょうね。

まだランチタイムにしか行ったことがないので、
今度はぜひディナータイムに行きたいな。
エントリ書いてたら、また食べに行きたいな~とむくむく気持ちが湧いてきた。
そろそろおいで、のサインなのかもしれません。

チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店
http://www.chayam.co.jp/restaurant/hibiya.shtml


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。