SSブログ

うなぎ大はし(つくば)にて。 [グルメ]

今日は所用で茨城県つくば市へお出かけ。
うなぎで人気の「大はし」へうなぎを食べに行ってきました。

20120715L.JPG

土用の丑の日、今年は7月27日(金)とまだ少し先ですが、
どうしても大はしさんのうなぎが食べたくて。

ここののうなぎはかつて食べた事のないほどのふわふわ、
口の中でとろけるのです。なんて美味しいの…
いろんなうなぎを食べてきましたが、ここは本当に美味しいです。
上うな重に肝吸いをつけてもらいました。肝吸いも美味しい。

行くのには車がないとかなり難しい立地(周囲は田んぼ)にありますが、
これは一度は食べる価値のあるうなぎの蒲焼だなあ、と思いました。
機会があれば白焼きも食べてみたいです。ふわっふわなんだろうなあ。

たべログにもページがありましたので、
ご参考までに載せておきます。
つくば方面(旧茎崎町)へのお出かけの際にはぜひとも。
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001289/


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
タグ:うなぎ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

純喫茶コレクション

こんばんは!いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ新橋でワインでも・・・と思い、開いてみたら
一瞬で美味しそうな鰻の虜になりました^^

今年はますます高級な食べ物になっていますが、
毎日食べるものではないので、たまには贅沢して
いいですよね♪

こちらの鰻は本当に美味しそうです!
by 純喫茶コレクション (2012-08-18 01:20) 

fuyoco

>純喫茶コレクション さま

お久しぶりです!最近夏バテで更新がすっかり滞っておりまして…
そろそろしないとな、と思っていたところです(苦笑)

大はしのうなぎはふわふわのとろとろで本当に美味しいです。
今まで食べたうなぎで一番と言っても過言ではありません!
実は帰省してまた食べてきました(笑)

新橋ワイン会、近々やりましょう!
一応弊社は水曜日がノー残業デーなので時間が取りやすいです。
日取りについてはまた打ち合わせすることとしましょうかね?

by fuyoco (2012-08-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。