SSブログ
お知らせ ブログトップ

ブログ無期限休止および移転のお知らせ [お知らせ]

長らく放置してしまいましたが、
こちらのブログは更新を無期限休止いたします。

現在はミイル(https://miil.me/)という食のSNS(@fuyoco)と、
tumblrにて主にお弁当のブログを更新しております。
http://fuyoco.tumblr.com/
どちらもほぼ同じ内容です。

以前このブログを更新するのに使っていたPCが不調で、
スマートフォンから更新するのが非常に億劫になってしまいました。

現在ミイルとtumblrでは頻繁に更新しておりますので、
該当のアプリをお持ちの方で興味がおありであれば
そちらを閲覧してくださいますと幸いです。

元気にしております。
それでは、またお会いできますように。

ふよこ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

潜伏期間が明けまして。 [お知らせ]

大変長らくご無沙汰しております。fuyocoです。

昨年の2月の更新以来、twitterやFacebookへの投稿は続けておりましたが、
こちらでは長らくのご無沙汰となってしまいました。

昨年更新した頃から咳喘息が悪化し、
半年ほど前の昨秋には気管支喘息へ移行してしまい、
仕事は多忙を極めてそうそう休めないし、
仕事を辞めたら生活も治療も先立つものがないし、
で悶々とした日々を過ごし、
料理はときどきしていたものの、
こちらを更新する気力がちょっと無くなっていました。

が、友人の皆さまからこっちのブログを楽しみにしているという
励ましを頂戴いたしまして、大変ありがたい限りでございます。

ゆるりとではありますが、また更新を再開していこうと思います。
今までのような感じにとらわれずに、また新たな展開をしていけたらと思います。

オリジナルのレシピなども載せられればいいな。
まずは再開に先立ちましてのごあいさつとして。

よろしくお願いいたします。

fuyoco

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

更新休止のお知らせ [お知らせ]

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

しばらく更新をお休みしておりましたが、
多忙による体調不良により今後もしばらく更新をお休みさせていただきます。

重病ではありませんのでご心配なく。

またいつの日か必ず更新を再開させますので、
その日までしばしのお別れです。

それでは、失礼いたします。皆さまもどうか、お元気で。

ふよこ
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近況報告。 [お知らせ]

だんだん暑くなってきて夏が近づいてまいりますが、
皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて今週の更新が滞っていることにつきまして。

ありがたくも仕事が忙しくお弁当作りに余裕がないことと、
ここ二週間ほどの間に右足を五回も捻挫してしまったこと。
以前から捻り癖がついておりましたが、
あまりに多すぎるのとちょっと強く捻ってしまい、
月曜日の朝にも捻り痛みが出たため、
仕事を定時で切り上げて会社の近くの整形外科へ行ったところ、
まあ厳しい先生で怒られまして…
なんでもっと早く来ないの、と。
私、足首の靭帯がゆるゆるなんだそうです。
捻ってない左足首もゆるゆるだそうで。
生まれつきかもしれません。

その整形外科はオフィス街にある立地とかもろもろ人気の医院のようで、
18時頃に受付して終わったのが22時過ぎ。
散々怒られましたが、そんな時間まで診てくれたことに感謝しなければ。

今はハイヒール禁止、外反母趾と扁平足も指摘され、
仕事は休めないので右足を引きずり出勤しております。
しかし月曜日の残業よりも遅い時間の通院が尾を引き、
今日まで疲労困憊…暑さにも弱いので夏バテもしているのかも。

早く週末が来て欲しいのですが、
今月のいつか、休日出勤になりそうなほどの忙しさなので、
しばらく更新頻度が落ちることをご容赦いただきたく思います。

ああ、早く仕事も足も落ち着かないかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりに帰省しております。(近況) [お知らせ]

皆様は大型連休を如何お過ごしでしょうか。
私は5月に入って今月は環境が目まぐるしく変わりそうな予感がしております。

今勤めている職場は来週5日間行けば有休消化期間に入ります。
紹介予定派遣で入社した会社でしたが、
現在の仕事内容は好きなのに、
残念ながら会社の色が合いませんでした。
なのでもうすぐ退職です。仲良しさんや良くしてくださった方はたくさんいるので、
皆に御礼をしなければなりません。しないと。
立つ鳥、跡を濁さず。という具合に。

次の仕事は派遣ですが、派遣会社の社内選考が通り、
あとは先方OKさえ出れば決まりなので、
早くなんとか安心したい気持ちです。数日後に訪問してまいります。
私はAutoCAD使い屋なので、
今度こそCAD設計にどっぷり浸かれることを、祈っております。

今はまだ暦通りの勤務ですので、5月3日より実家に帰省して、
両親とわいわい喋ったり、お古のPCのメンテナンスをしたり、
母に父のお古のiPadの使い方を教えたり、昼寝したり、ビール飲んだり、
二日間実家に引きこもっています。

まあ、私は超インドアなので活動的じゃないんだw
パソコンをいじっていれば幸せ、という。仕事でもプライベートでも。
だもん、視力悪くなりますよね~。

明日は両親とちょっとだけお出かけする予定。
さすがに引きこもりすぎるのもアレですから。

という、近況報告でした。今月はまだ更新できていませんでしたからね。
更新頻度は転職決定したらちょっと落ちるかもしれませんが、
PCと料理が好きなことはなんら変わりませんので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。